ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

いいニュースと悪いニュース

「いいニュースと悪いニュースがある。どちらから聞きたい?」

 


「OK、じゃぁ、まず悪いニュースから聞かせてくれ」

 


「それは、近い将来、おまえが死ぬかもしれないということだ」

 


「そいつは悪いニュースだな。俺はまだ死にたくはない。だがしかし、その理由については、もう一つのニュースを聞いてからにしよう」

 


「そうするかね。私としてもその方が気が楽だ」

 


「ちなみに、そのニュースというのは、本当にいいニュースなのかい?」

 

 

「あぁ、とってもいいニュースだ」

 

 

「私が命の危機にあることをひっくり返す位に?」

 


「もちろん。君がこれを聞いたら、涙を流して両手を上げることだろう。だから、早くこのニュースを私は伝えたくて仕方がない」

 


「そんなにいいニュースなのかい?」

 


「とてもいいニュースだ。」

 


「では、聞かせてもらおうかな、そのいいニュースを」

 


「あぁ。そのいいニュースとは…」

 


「いいニュースとは…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私がお前を殺せるということだ」