ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

世界一書きやすいボールペン(俺評)

俺が「世界一書きやすい」と思っているボールペンがある。

 

 

三菱鉛筆ジェットストリーム

 

もう、ずっと使っている。芯の太さは0.7mm。ボールペンとして一般的な太さだと思う。そして、このボールペン以外は使いたくないので、いつでも、どこでも使えるように複数本購入した自宅の机に1本、職場に1本、ペンケースに1本、スーツの内ポケットに1本、オフで使うカバンに1本…エトセトラ

 

ジェットストリーム0.7mmをずっと使っていたのだが、最近、0.5mmのジェットストリームをもらった。

 

「嬉しいんだけど、俺が使ってるのは0.7mmなんだよね…」

 

試しに使ってみたところ、0.5mmの方が細くて書きやすいことを知った。

 

0.5mmは細いから、小さな文字を書いても文字が潰れない。また、文字が細いと、気持ち、美しく見える。

 

f:id:takatoshi0905:20190206231458j:image


f:id:takatoshi0905:20190206231503j:image

 

「0.5mmの方が魅力的だな…」

 

だがしかし、もうすでに大量に0.7mmのジェットストリームを購入してしまった。4色ボールペンは1本500円で買ったものである。これを全て0.5mmのものに総取っ替えするのは、金銭的にも精神的にも抵抗がある。

 

だからといって、0.7mmと0.5mmを併用するのは気持ち悪い。1ページのノートに太さの異なる文字が混在するのは、考えただけでも鳥肌が立つ。

 

さて、どうしたものか…

 

そこで俺は閃いた。本体に0.5mmの替芯を差し込んだらどうだろうか。そうすれば、ペン本体は買い換えずに、替芯のみを購入すればいい。替芯なら1本80円だから、値段も抑えられる。

 

試しに、もらった0.5mmの芯を取り出し、今使っている0.7mmの本体に入れてみた。すると、何の問題なく差し替えることが分かった。全く違和感はない。

 

いける、いけるぞ。

 

これで0.5mmが日常になる。

 

0.5mmの男に、俺はなれるのだ。よりスマートに、よりインテリジェンスに、よりヘルシーに、よりセクシーに、俺はなれるのだ。

 

そんなある日のこと。何気なく机の中をあさっていたら、とんでもない物を発掘してしまった。

 

f:id:takatoshi0905:20190206232554j:image

 

替芯のストックである。

 

黒が4本、青が3本、赤が1本の合計8本。

 

過去の俺は、この0.7mmのジェットストリームと生涯を共にしようと考えていたのだろう。未来永劫、この気持ちは変わることはないと信じていたのだろう…

 

やってしまった。これを使い切るまで0.5mm生活はお預けということか。しかし、全てを使うまで、一体、何百年かかるのだろうか。

 

過去の自分を捨てるために、この替芯も一掃するか。

 

f:id:takatoshi0905:20190207081507p:image

 

いや、できない。80円×8本だ。金銭的なものもそうだが、これを捨てたら、もったいないオバケに殺される。

 

どうしよう…

 

「そうだ、メルカリしちゃおう!」

 

メルカリに出せばいい。どうせ全て捨てるつもりでいるならば、欲しい人に譲ってあげよう。少しではあるがお小遣い稼ぎにもなるし。

 

f:id:takatoshi0905:20190207082106p:image

 

三菱鉛筆ジェットストリームの替芯です。黒が4本、青が3本、赤が1本の計8本を出品します。普通に全てを買ったら600円くらいします。


このジェットストリームは、私が個人的に「世界一書きやすいボールペン」だと思っています。


初めてこのボールペンに出会った時、その書きやすさに感動して、このボールペンと一生を共にしようと思いました。そして、0.7mmの替芯を大量に購入しました。しかし最近、0.7mmよりも0.5mmの方が好きだということに気づいたので、0.7mmを処分したく、今回の出品に至りました。

 

当たり前ですが、未使用で未開封です。去年くらいに購入したのでインクが乾いているみたいなことは無いと思います。

バラ売りはしません。全て引き取ってください。

 

おまけと言っては何ですが、写真3枚目のクリップ部が折れたジェットストリームを2本お付けします。クリップ部が折れているだけで、ちゃんと書けます。もちろん、替芯は今回出品するものを使えますので、ジェットストリームをお持ちでない方も、その日から「世界一書きやすいボールペン」を体感できます。

 

適合商品はSXE3-400-07他となっていますが、ジェットストリームの多色ボールペン用ならば使えると思います

 

 

f:id:takatoshi0905:20190207082212p:image

 

これがおまけのジェットストリーム

 

これで500円は破格だろう。すぐにでも売れるだろう。俺が0.7mmジェットストリームに酔狂していた頃にこの記事を見つけたら、絶対に飛びつく。

 

だがしかし、2月4日に出品して、2月7日の08:30現在、まだ買い手はつかない。

 

何故か「いいね」が3つ付いている。

 

いいね、と思うんなら買えや!!

 

 

P.S.気になった人は以下のリンクから飛んでください。

https://amp-item.mercari.com/jp/m29263456258/