ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のブログを毎日読んでる、って人は「いいね!」してください

ブログを毎日更新することにしてから、今日で丸1ヶ月が経った。朝の電車の中、帰りの電車の中、帰宅後の自宅で、毎日シコシコと頭の中のものを垂れ流してきた。 毎日ブログを更新したことで、どんな良いことがあったのか? …特にない。 それどころか、アウト…

世界一書きやすいボールペン(俺評)

俺が「世界一書きやすい」と思っているボールペンがある。 三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オフィス用品 購入: 9人 クリック: 59回 この商品を含むブログ (2件) を見る 三菱鉛…

東大式◯◯

いつだったか、こんなツィートを見た。 「『君は東大出身なのに意外と物知りじゃないんだね』って言われたけど、東大には雑学の授業はありません」 確かに、と思った。 東大出身だからってアメリカの州や歴代大統領を全て覚えているわけではないし、円周率を…

克服することと依存すること

今まで食べられなかったが、ここ数年の間で食べられるようになったものがある。 寿司のガリである。 それまでは寿司の隅っこにいるガリが、とても邪魔だった。持ち帰りの寿司を家で食べると、必ずガリを生ゴミ処分しなくてはいけない。まるでエビフライの尻…

一人称を何にしようか考えていた頃の話

小学3年生くらいまで、一人称が自分の名前だった。しかも「君」を付けていた。 なかなか恥ずかしい。それが許されるのは幼稚園かもっと大きくても小1くらいだろう。 自分の一人称が赤ちゃんみたいだと思った小3の俺は、自分の一人称を考えることにした。 さ…

手首に刻まれた闇のようなもの

最近、心に闇がきてる気がする。 心の闇、病み、そしてyummy。 そんな中で、俺は同じく闇を抱えているものに出会ってしまった。 駅のエスカレーターの手すりである。 よく見ていただきたい。 お分かりだろうか。 この手すり、リスカ跡がある。 病んでいるエ…

なぜ俺は、自己肯定感が低いのか?

俺は自己肯定感が低い。 自分はダメな人間だ、と常に自分を罵倒しながら毎日を生きている。 何か失敗をしてしまった時はもちろんだが、何でもないときでも自分を責め続けている。休日に昼頃まで寝ていれば「せっかくの休みをダラダラしている俺、死ね」とな…

継ぎ足されてきた何か…

犯罪ではないけど、これをやったら犯罪者のような扱いを受けるようなことがある。 何ヶ月もかけてみんなで作ったドミノを発表日前日に崩してしまうとか、サプライズのケーキをサプライズ直前で潰してしまうとか、けん玉ギネス記録への挑戦を自分のミスで台無…