ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

手首に刻まれた闇のようなもの

f:id:takatoshi0905:20190203172616p:image

 

最近、心に闇がきてる気がする。

 

心の闇、病み、そしてyummy。

 

そんな中で、俺は同じく闇を抱えているものに出会ってしまった。

 

f:id:takatoshi0905:20190203172845j:image

 

駅のエスカレーターの手すりである。

 

よく見ていただきたい。

 

f:id:takatoshi0905:20190203172918j:image

 

お分かりだろうか。

 

この手すり、リスカ跡がある。

 

病んでいるエスカレーターだということを。

 

そう、エスカレーターでさえも病んでしまうのだ。

 

そして、こんなものさえも闇を抱えている。

 

f:id:takatoshi0905:20190203173049j:image

 

赤筋大根。

 

f:id:takatoshi0905:20190203173109j:image

 

ザクザクである。

 

エスカレーターだって、大根だって病んでいるんだ。だから人間が病むのは当たり前なのである」

 

そう考えたら、少しは気持ちは楽になるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、ならない。

 

「ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、みんなみんな生きているんだ」

 

そう考えたら、少しは自分が生きていることを実感できるようになるだろうか。

 

いや、ならない。

 

友達なんだ!って思うようになるだろうか。

 

いや、ならない。

 

つまり、そういうことである。

 

画像出典(赤筋大根)

☆赤筋大根、出ました…!! : 江の川のほとりから