ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年は「目標を立てない」っていうことを目標にする!!

目標を立てることは楽しい。 目標を立てていると、達成した後のことを考えてワクワクする。 理想の自分になった時を想像して、「よし、やるぞ!」とやる気になる。 今度こそ頑張ろう、って思う。 だけど、結局、その後はだいたいグダグダになる。 目標を立て…

今年、始めたタバコについて…

2017年、俺は喫煙者になった。 ストレスがうんぬんかんぬんで、俺は喫煙者になった。 でも、やっぱり煙草を吸った後は、口臭や指がヤニ臭くなり、服にも煙草の臭いがついしまい不快になる。歯もヤニで汚れてきているのが分かるほどになっていった。 やっぱり…

来年こそは、、、で始まる久しぶりのブログ

年末になると、いつも「来年こそは」がやってくる。 来年こそは運動を習慣化するぞ、とか。 来年こそは休日でも早起きするぞ、とか。 来年こそは1ヶ月に10冊以上の本を読むぞ、とか。 「来年こそは、ブログを毎日更新するぞ!」 最終更新が今年の8月。そして…

やりたいことして朝を迎えたら、それは本当に幸せなことなのかな?

「やりたいことが多くて、眠るのが惜しいんです」 ってある人から言われた言葉がずっと頭にこびりついて離れない。 「やらなければならないこと」が多いのではなくて、「やりたいこと」が多いのだだ。 そのせいで眠るのが惜しい。羨ましい。 やることが多く…

喫煙者なんだ、俺、喫煙者だからな。

前回の記事は5月。喫煙者になろうとした話で終わっている。 その時は、喫煙後の自分の口臭や、指に残るタバコの臭いが嫌で、「やっぱり自分は喫煙者にはなない」と誓った。 しかし、その後も喫煙は続けた。 どれくらい続いているのか。5月に100円ショップで…

喫煙者の仲間入りをしてみようと思ったんだよ

「ストレスに耐えられなくてね、吸うようになったんだよ」 たばこを最近吸うようになった人たちが言う。 気がつくと俺の周りは喫煙者だらけになっていた。 みんな目を細めて、タバコに火をつける、煙を吐き出す。 ちょっとだけニヒルな顔になる。 「自分の寿…

自転車が好きだからフィールサイクルなるフィットネスを試してみたよ

フィールサイクルってご存じ? エアロバイク(ジムにある自転車のやつ)を漕ぎながら、音楽に合わせてトレーニングをするというやつ。 自転車を漕ぎながら行うエクササイズってことやね。 ニューヨーク発祥のこのフィットネスは、かのレディガガも通っていたと…

チョコモナカジャンボに入ってるチョコについて

チョコモナカジャンボに入ってるチョコ。 凄い幸せ者だよね。 だって、チョコの周りはバニラアイスに囲まれているのだから。 バニラに守られているから、絶対に溶けることがない。 幸せ者だよね。 「俺の命に変えて、お前を保冷する!」 っていう風格がある…

終電逃したら、ネカフェ? それとも…

うっかり終電で寝過ごすってこと、あるよね? 終着駅で駅員に起こされて目を覚ますんだけど、折り返しの電車がもう無い的なね。 そんな時はネカフェが便利。ネカフェならば一泊1000円ちょっとで過ごせるし、個室だし、場所によっては足を伸ばして寝られるし…

2019年度だよ、4月1日だからね

1年の始まりは1月1日ではなくて、4月1日なんだよね。 「さぁ、今年はこんな1年にするぞ!」 ってリセットがかかったような気持ちになるのは、4月1日。 さて、今日から4月1日だから、今年度は今まで出来なかったことややらなかったことにバシバシ挑戦すること…

Macか、Windowsか…揺らいでる

脱Windows!! を宣言したのは、2011年の夏のことです。 MacBook Airをヤフオクで買い、Macの魅力に取り憑かれ、翌年発売されたMacBook Pro 13型の初Retinaモデルを24回払いで購入しました。 「Macだよ、Mac。Windowsなんて、周りに流されてグローバルスタン…

12月31日から1月1日になるのだって、24時間であることに変わりねぇじゃねぇか!

あー、はいはい、そういう捻くれていてはいけませんね。 みなさん、あけおめあけおめ、あけおめこ。 ぇ、今年の目標ですか? そんなもの、立てる訳ねぇだろうがぁっっっ!!! 毎年毎年ね、「これをやる」とか「こうなりたい!」みたいな目標を立てるけれど…