ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

未来から来た男

未来から来たのだという。

 

f:id:takatoshi0905:20180827223345p:image

 

f:id:takatoshi0905:20180827223355p:image

 

f:id:takatoshi0905:20180827223414p:image

 


2075年から、この時代にやってきたのだと彼は言う。


そして、彼のツイートのリプ欄にはたくさんのコメントがついている。


「じゃあ、今日は何が起こるんですか?」


「今日の夜は雨が降りますか?」


「俺は童貞を卒業することができるのでしょうか?」


「質問に答えてください、未来人なら分かるでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、分からないだろ!!


例え本当に未来から来ていたとしても、何も起こらなかった日の出来事を記憶している訳がないし、雨が降った日なんか覚えていないし、まして、見ず知らずの人のチェリー卒業の話なんか知ったことではない。

 

f:id:takatoshi0905:20180827224201p:image

 

ほら、やっぱり怒られてるwww


自分がもしタイムマシンで過去の時代に行ったら、を想像してみる。

 

例えば、11年前、2007年の8月27日。


「私はタイムマシンに乗って、2018年からこの時代にやってきました。何か質問ありますか?」


「今は誰が総理大臣ですか?」


安倍晋三です」


「今、どんなゲームが流行ってますか?」


ポケモンですかね。大人もケータイでポケモンをやってる人が多いです」


「今、音楽界ではどんな曲が売れてますか」


「先月のオリコンチャート1位は嵐でした。そして今、サザンオールスターズがデビュー40周年で盛り上がってます」


「日曜日の朝はどんなアニメがやってますか?」


プリキュアとワンピースですかね。この春からゲゲゲの鬼太郎が盛り上がってます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「変わってねぇじゃん!! 2007年と何も変わってねぇじゃん。総理大臣も、日曜朝のアニメも、ゲームも、アーティストも。お前、本当に2018年から来たんか?」


ってボコボコに叩かれそうだ。


「ぁ、2011年に東日本に1000年に一度の大地震が起こります。東京も震度5弱地震がきて、都心の電車は完全にストップ。人々は家に帰ることができず、帰宅難民と化しました。


そして日本地図が変わってしまうくらいの大津波がやってくるし、原子力発電所にまで津波が押し寄せて電源がショートして動かなくなり、放射線が漏れ出し近隣住民は県外へ避難する事態が起こります。


原発が停止してしまったので、電気が足りなくなり、政府が計画的な停電を東京含めた東日本で実施しました。」


「はぁ? そんなSF映画みたいなことが起こる訳ないだろ。バカにしてんの?東京は首都直下型地震の対策をとってるだろうし、原発だって、地震大国なんだから津波対策は万全に万全を期すだろう。日本地図が変わるほどの津波って…スケールがでか過ぎて全然伝わらないわwww」


「いやいや、本当なんですって。原発事故が起こってから、あちこちの地域が毎日放射線量をネットで公開したり、原発近くのところから出荷される野菜は、出荷時にガイガーカウンタで放射線量を測定して安全を確かめます。あ、TOKIOがそこの地域の野菜の宣伝してますよ。安全だから食べてください、ってね」


「ガイガーカウンタってなにそれ。そんなディストピアみたいになってよく生きてるね。ってか、TOKIOだったら、原発直せるんじゃねwww」


「2018年から来たっていうお前さ、そんなカオスみたいな2011年って、どんな言葉が流行ったの?」


「ポポポポーン、かな」


「はぁ?」


「まほうのことばで、たのしいなかまが、ポポポポーン!!」


「お前、やっぱり嘘だろ。そんな最悪な状況で、ポポポポーンとかふざけた言葉が流行るわけないだろ」


「いや、本当だって。テレビはみんな自粛ムードで、公共広告機構っていうやつのCMばかりが流れていたんだ」


「それが何で『たのしいなかま』とか『ポポポポーン』とかになるんだよ。そんな大変な状況で、普通『ポポポポーン』とか言えるわけがないだろうがっ!!」


…ってなるかな。


やっぱり、何を言っても信じてもらえなさそうだな。

 

それなら、元号が変わる話はどうだろうか。


「平成が終わります。今は平成最後の夏です」


「ぇ、陛下、亡くなられたの?!?!」


「いや、生前退位されるんです」


「はぁ? そんなこと許される訳ないだろうが! お前、皇室典範ってのを知らないな? 皇族の決まりみたいなのが書かれているやつだけど、そこには元号天皇崩御してからってあるんだよ」


「えぇ、知ってます。その特例を設けて生前退位になったんです」


「特例だって!? バカをいうな。そんなことをしたら陛下が政治利用されるぞ。ってか、生前退位とか不敬極まりないことを言い出したのは誰なんだ! 生きている陛下を退かせようとする売国奴がいたんだろ?」


「いや、陛下自身がお気持ちとして職務を全うするのが辛くなったと仰ったんですけど…」


「嘘をつくな。お前、不敬だぞ。この売国奴めがっ!」


やっぱりダメそうだ。11年前のネトウヨにボコボコにされて終わりだ。


きっと未来人は本当に未来から来たとしても、信じてもらえるのに相当苦労することだろう。


というか、そもそも「未来人だけど質問ある?」ってネットに出てくる必要はあるのだろうか。出てきたところで、どんなメリットがあるのか。


それはただの承認欲求を満たそうとしているだけなのではないか。


そんな自己顕示欲の塊みたいな人の言うことを、確かに聞きたくないな。その話が本当に起こることだとしても。


もしかすると、この感じ、みんなより先にその映画やドラマなんかを観ていて、ちょっと優越感に浸ってる奴みたいのと似ているかもしれない。


「俺、その映画、観たんだよね。とても、いい映画だったよ。凄い、ラストが衝撃。ぇ、そうなの!?って鳥肌が立つくらい衝撃的。


いやぁ、ラストがとにかく凄いんだよ。絶対に観て後悔しないよ。ラストが凄いからね。


あー、言いたい。ラストを、言いたいなー。


あー、もう、俺がラストを言ってしまう前に、劇場へ急げ!…なーんつってね★」


あ、ウザい。


これは、ウザい。


未来人、ウザいぞ。


自己顕示欲が旺盛な人はウザいけど、それが未来人ならば、その100倍はウザいぞ。