ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

頭の中がガチャガチャしている

f:id:takatoshi0905:20190127232735p:image

 

何故だろう。

 

頭の中がガチャガチャしている。

 

頭の中がとっ散らかっていて、ちゃんと物事を考えることができない。

 

最近、何か生活の変化はあったのか考える。

 

ここ最近、していることは…

 

ブログを毎日更新していることか。

 

毎朝、通勤の満員電車でこのブログを書いている。

 

そしてこの記事で20日間連続の投稿だ。ここまで続いたのは新記録かもしれない。頑張っているな、俺。偉いぞ、俺。エロいぞ、俺。

 

Twitterに毎日投稿するならば、ブログ記事の1本くらい毎日投稿できるだろが!」

 

ってことで、20日間記事を更新しているのだが、アウトプットばかりでインプットが無くなっていること気づく。

 

そして、年の始めに立てた目標を見返してみる。

 

f:id:takatoshi0905:20190127232013j:image

 

年間400冊の本を読む、と書かれている。

 

いや、無理だろ?

 

どういう計算で400冊にした?

 

年間400冊、月に34冊読む計算である。

 

え、本当にどういう計算をした?

 

もはや正月の自分が何をしたかったのかが分からないくらい、頭がガチャガチャしている。

 

とにかく「インプットをするぜ!」と考えていることは分かった。

 

このブログを更新するのに1時間弱かかる。その倍くらい、インプットに費やしていこう。

 

インプットとアウトプットのバランスが大切。

 

インプットとして読書の時間をもっと増やせば、頭のガチャガチャが少し落ち着くのだろうか…?