ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

今年、始めたタバコについて…

2017年、俺は喫煙者になった。

 

ストレスがうんぬんかんぬんで、俺は喫煙者になった。

 

でも、やっぱり煙草を吸った後は、口臭や指がヤニ臭くなり、服にも煙草の臭いがついしまい不快になる。歯もヤニで汚れてきているのが分かるほどになっていった。

 

やっぱり、煙草なんか吸うものじゃないと一時期、禁煙者に戻ろうとしたけれど、やっぱり吸わないとやっていけない。気がついたら喫煙者に戻っていた。

 

今の環境を変えたら煙草を吸わなくてすむのだろうか。それまではヤニで自分を汚し続けるのか。

 

と、思ったら、もう一つの方法があった。

 

加熱式タバコである。

 

そこで、クリスマスイヴに、自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまった

 

f:id:takatoshi0905:20171230235706j:image

 

f:id:takatoshi0905:20171230235718j:image

 

gloである。

 

吸っていたタバコがKENTで、それを販売しているブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンがつくった加熱式タバコということで吸ってみたいと思った。

 

iQOSという選択肢もあったんだろうけど、iQOSはみんな持ってるし。それに、gloを吸っている人を見たとき、純粋にカッコイイって思ったというのもある。

 

コンビニではどこでも売り切れているので、表参道にあるgloショップで購入予約した。ネットで購入日時をしていし、その時間にgloショップへ行くというものだ。

 

f:id:takatoshi0905:20171230235653j:image

 

クリスマスイヴの表参道、イルミネーションが綺麗だったけれど、それに負けないくらい人が多いこと多いこと。

 

しかも、ほとんどがカップル。もう、この日はカップルでしか外を歩いちゃいけないのかというくらい、カップルだらけ。

 

f:id:takatoshi0905:20171231000139j:image

 

で、実際に吸ってみたけれど、なんか口中にポップコーンっぽい焦げが広がっていく感じ。火をつけて吸う紙巻きタバコとは違うよね。

 

でも、吸った後の感じは紙巻きタバコと同じ感じ。なんだろうね、この感じ。

 

加熱式タバコを吸い始めて1週間経って、たまに紙巻きタバコも吸って比較しているんだけど、吸った後の感じが同じ感じになるのなら、ヤニを吸わない加熱式タバコの方がいいのかなと思った。

 

でも、たぶん、1ヶ月くらいしたら飽きるんだろうな。それとともに脱タバコしているのかもしれない。

 

あ、ちなみに、購入したgloだけど、せっかくだからとgloショップでしか購入できないブラックを選んだ。値段は約5000円。

 

それで今、Amazonで調べたら、ブラックのgloって3万円とかで売っているのを発見した。6倍。すごいな。持って出かける時はくれぐれも盗難に遭わないように気をつけよう。この感じは、たまごっちがレアだった頃に、盗まれないように肌身離さずたまごっちを持ち歩いていたのと同じ感覚だな。たまごっち、懐かしい…