ジーコとケンジの欲望の記録

雨ニモマケテ、風ニモマケテ、慾マミレ、サウイウヒトガ、コノワタシダ

Macか、Windowsか…揺らいでる

Windows!!

 

を宣言したのは、2011年の夏のことです。

 

MacBook Airヤフオクで買い、Macの魅力に取り憑かれ、翌年発売されたMacBook Pro 13型の初Retinaモデルを24回払いで購入しました。

 

Macだよ、MacWindowsなんて、周りに流されてグローバルスタンダードの波に飲み込まれた情弱な奴らが使うもの。パソコンは性能うんぬんに加えて、使っていて楽しいかどうかなんだよ。Macはもはや相棒、いや、恋人だね…デュフフフ」

 

とか言って、Windowsユーザーを嘲笑うっていう、アイタタタな「Apple信者(笑)」でした。

 

最終系はiMacを手にすることだったのですが、未だにこのMacBook Proを使っています。今年で6年目。ストレージの空き容量が30GBになってきているものの、重たくなったり頻繁にフリーズするなどの症状もなく、未だに現役バリバリです。さすがMacやね。

 

でも、Macの最大の弱点は、ソフトの数の少なさ。これはキビシイ。

 

何かパソコンでやってみたいことがあった時、Windowsなら便利なフリーソフトがすぐに手に入りますが、Macはそれがない。便利なフリーソフトをネットで見つけても、

 

「こ、こ、こ、これは、Mac版もあるのか…な?」

 

とドキドキしながら動作環境の項目を見なくてはいけません。

 

でも、たいていの場合は

 

Windows xp/vista/7/8/10に対応、以上!」

 

みたいに切り捨てられます。

 

Macなんか使ってる奴らへのソフトなんかねぇよ! スタバでフラペチーノでも飲みながらドヤ顔してろ、オナニー野郎がwww」

 

って言われているみたいです。

 

それから探しまくるのですが、結局、優良なフリーソフトはなし。有料ソフトを見つけるも高かったり、その割に評価が悪かったりとズタボロです。

 

気がついたら、ソフト探しに3時間とか平気で過ぎていっています。

 

ダメね。

 

ぇ、Macが?

 

いいえ、ダメなのはMacのソフトをつくらない開発者です。そう、お前らだよっ!!


MacWindowsを入れることはできるんですが、それは違うよな。MacWindows入れるなら、最初からWindowsパソコン買った方がいいよな。

 

うーん、Windowsに出戻りするか…